菜々の郷

8月23日~8月25日 菜々の郷から見る空の表情

菜々の郷の5階にはテラスがあり、そこから周りの景色や空の様子を眺めることができます。
今回は8月23日から8月25日の間の菜々の郷から見た空の様子を紹介します。

8月23日


テラスから見た風景です。緑が心を和ませてくれます。



面白い形の雲を見つけました。真ん中に青空が見えて、ドーナツを連想しませんか?


8月24日


昨日よりも多く青空が見えます。湿度は高く暑いです。



頭上にはこんな雲が…ひつじ雲?うろこ雲?  ひつじ雲とうろこ雲は、雲の高度が違うそうです。


8月25日


この日は曇り。厚い雲に覆われて、青空は見えません。



でも比較的薄い雲もあるようで、少し明るく見える箇所もあります。

雲は白一色ではなく、グレーの部分があったり、グレーにも濃淡があったり、形も刻々と変化します。青空も頭上と地平線近くでは色の濃さが違います。コロナ禍のためフロア間の移動はできませんが、菜々の郷の各フロアには大きな窓があり、そこからこれらの空や雲の色と形の変化を楽しむことができます。自然の変化を愛でながらゆったり過ごすことができる、それが「菜々の郷」です。

1日でも早くコロナ禍が過ぎ去って、みんなで5階テラスから雲を眺めることができるようになると良いですね。